[トレリング]フレームにはめるだけで マイラケットがトレーニングラケットに変身

便利なアイテムのご紹介!

お手持ちのラケットに装着するだけでトレーニングラケットに早変わり!

そんなアイテムがあるんです!!

その名も…
トレリング!!

商品ページはこちら>>

お店にあるサンプルを撮影しました。






マイラケットに取り付けてそのまま練習ができます。
スイングスピードの向上、筋力アップの効果が期待できます。
たった20gといえど普段のラケットに加えるだけでなんとも腕が疲れます。。。
やりすぎて痛めてしまわないように、商品のHPには練習用動画なども掲載されています。

 

トレリング-動画一覧


こちらの動画ではコーチ別に練習の動画が掲載されているので、自分に合った練習を選ぶことができます。
HPには取り付け方も載っていますので、購入後の取り付けもこちらを見ながらやれば安心です^^/

 

トレリング-取り付け方


さあ、興味が湧いた方は是非試しに1つ購入してみてください!

トレリング商品ページはこちら>>





練習は裏切らない。

いい言葉です。

努力したものが全て報われるとは限らない。

しかし、成功したものは皆努力している!

好きな漫画で主人公の師匠がこんな感じのことを言っていた気がします。

ライバルよりも上手くなりたい。勝ちたい。それなら練習あるのみ。

勝てるかどうか、努力せずに勝てるか、否、結果を出すためには努力が必須。

筋トレの時もそうですが、加重トレーニングはケガのリスクも高くなりやすいです。

重りをつけての練習はまずは徐々に始めていくことをお勧めします。

パワーに自信のない方ならまずは20グラムからをお勧めしております。

負荷は上がっているので、疲労は早く溜まります。

大切なのは、しっかりと自分の体と向き合うこと。

休息もトレーニングの一環として意識してください。